こんにちは

{7745EB28-BDA6-4E72-92EF-7B706A898F6C}

京都は寒いですが桜が加茂川で咲いてました。

昨日、ニュースステーションで、
成田緑夢さんが、パラリンピックへの出場に際し、

「メダルよりも、選手の背景や思いに注目してほしい」

と言ってました。(メモしたわけではないので一言一句、正確ではありません)

パラリンピックの設立理念の一つに

「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ」

とあります。

健常だろうが障害があろうが、
生きてる限り大なり小なり人生いろんなことが起こりますが、、、

成田選手が言うように、パラリンピックのアスリートの方々にとって(その家族も)、パラリンピックを目指すアスリートとは
人生の生きる目的の再定義に迫られることや、使命とは何かなど、考え抜くのがおそらく絶望という言葉では片付けられないほど苦しんだのち、「挑戦する」を選んだ背景を持つ方々なんだと思います。

そんな一人一人、背景の違う頑張る人々と時間を共有でき、貴重な瞬間のお世話をさせて頂ける客室乗務員の仕事は改めてやりがいだたぁと考えました。

パラアスリートだけでなくお客様にはいろんな背景があるため、他のサービス業と違い、時間と空間を共有できる客室乗務員の仕事は、
お客様の気持ちに一番寄り添える仕事だと私は考えます。

素晴らしい成田選手のコメントに昨夜は随分、挑戦とは何かを考えさせられました。

それではまた〜

エアラインスクール、キャリアージュのホームページはこちら

http://careergee.com

※大変申し訳ございませんが現在、東京既卒コースは満席です。キャンセル待ちを承っております。