こんにちは

 

年明けから一気にやるべき事や準備が増えまして

ブログを更新できず申し訳ございません。

 

最近、エアラン受験が初めてですという方のご相談が増えております。

 

本当になれるのか、

自分が目指してもいいのか迷っている方が多いかもしれませんが、

悩む暇あれば一度受験して下さい

 

 自分の実力が分かるのは受験した時です。

 
一人で準備をしていても、自分ができているのか、ダメなのか、
またどこを直したらいいのかは、動いた時しかわかりません

 

一度ESを書いて応募してみて下さい。

 偶然、ESが通過して面接へ行ったら

全然ダメだった・・なのであれば

それは一つの収穫です。

 
準備が整ってから・・というのはどんな時でしょうか?
それも自己満足かもしれません

 

受験してみて、

自分の実力が分かった!なら

ぜひ次にどう生かせばいいのか考えましょう。

 

その際、具体的に考える事が大切です

 

とりあえず次回に生かす!みたいな曖昧なものを述べる方が多いのですが

改善する場合は、

楽しそうに普段からハキハキ1語1語話してみようとか、

周りを明るくできる話し方に変えてみようとか、

行動で変えていけるものを考えて下さい

 

また、倍率が高いCA受験ですが、

こんな言葉、みなさん知っていますか・?

 

「僥倖」

 

僥倖とは、何か目標を達成するためには

ひたすら努力する事が、成功するために大切な事ではあるが

努力したからといって必ずしも報われるとは限らず、

運も必要だという言葉です

 

つまり、CA受験だけでなく、高い目標に向けて

厳しい条件で目指そうとしている方は

いろんな試練に耐えうる人間で自分はあるのか?どうかを

問いかけてみてください

 

YESの方のみ、頑張るべきです

ここでNOの方はおそらく挫折するのがめに見えているのでやめるべきです

 

私はいつも何か挑戦する際はYESの人間なので

必ずめぐるタイミングと運を信じて何事も頑張り続けています(と思っている)

 

中途半端に頑張って、中途半端に夢かなわずと思っている限りは

巡るものもめぐってきませんので、ぜひ自分自身にといかけてみて下さい

 

それではまた後ほど!

 

エアラインスクール、キャリアージュのホームページはこちら

 
http://careergee.com