晩ごはん*サーモンフライのタルタル添え+ポトフ | おうちカフェでなにつくろ♪

晩ごはん*サーモンフライのタルタル添え+ポトフ


おうちカフェでなにつくろ♪




昨日の晩ごはん。


夕べのメインはサーモンフライ。

タルタルソースを添えたかったのに、マヨネーズを切らしてて。

もしかして初めてだと思うんだけど、マヨネーズから作りました。

サラダ油にオリーブオイルもプラスして・・・

ちょっとオイルの量に引いちゃったわ。

わかってるつもりでいたのに、

やっぱり手作りしてみると、改めていろいろ気付くきっかけになりますね。


そうして出来上がったマヨネーズにゆで卵やら玉ネギやらパセリやらプラスして

ややさっぱり目のタルタルソースに。

ちょっと緩くなっちゃったけどあせる



おうちカフェでなにつくろ♪




それから、冷えた体を温めるべく作ったポトフ。

大根と人参、玉ネギに牛蒡にキャベツにエリンギ。

それからソーセージ。生姜のスライスを多めに入れてポッカポカになりました。




おうちカフェでなにつくろ♪


あとはかき菜花のお浸しとご飯の晩ごはん。

どうもご馳走様でした。



・・・今日やぁぁぁっとこ玄米購入してきました~音符

これから雑穀と一緒に炊いて、早速晩ごはんにいただきますきゃ







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
応援クリック左クリックどうも有難うございます。