カントリーマーム風クッキーでコーヒータイム* | おうちカフェでなにつくろ♪

カントリーマーム風クッキーでコーヒータイム*


おうちカフェでなにつくろ♪



こんにちは

今日はひどいお天気の新潟です。



地吹雪の中帰宅してから、

昨日焼いたクッキーと温かいコーヒーでほっと一息。


濃い抹茶味の生地にホワイトチョコレートを刻んで入れたクッキー。

素朴な見た目は、カントリーマームを彷彿とさせる・・・

とは言うものの、ソフトめなクッキーではなくてさっくさくクッキーですが。

レシピはCpicon ママの味✿ホームメイドクッキー✿ のアレンジです。
薄力粉のうち15gを抹茶パウダーに置き換え
バター+ショートニング→全量バター
170℃で約15分焼成。




おうちカフェでなにつくろ♪


主人に、

『チョコ混ぜないで中に入れてさ、本当にカントリーマームみたいなの作ってよ』

・・・って言われたー。

はいはい、今度チャレンジしてみまふエヘ




コレはコレで、甘すぎずついつい手が伸びちゃうクッキーでした。





この冬は少雪で、このまま春になるかな~なんて期待してたんだけどなぁ。

う~ん、今夜はまた冷え込みがきつそう。

あったかい具沢山スープでも作ろうかな。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
応援クリック左クリックどうも有難うございます。