深川八幡祭  | ゆみ3の出来事

ゆみ3の出来事

なんとなぁく書きます
最近はドラマや映画やその他映像方面もひょっこり出てます

朝6時
こんな格好が


こうなります↓
でこっぱちと神輿

修繕したばかりのピッカピカのお神輿

鳳凰も輝いてます 羽ばたいてます

本当に日本の職人さんはスゴイッ!
美しすぎて涙出る

深川八幡祭りと言えば水かけ祭り
↓軽ぅ~く溺れます 前回経験あり

祭りのあと
これだけの人が来てくれるなんて
地元民ではないけども
担いだ甲斐あったと
なんか感慨深げに眺める

来年はこちらだそうで
今回担いだお神輿の軽く倍の大きさな気が。。。

でもちょっと頑張りたい


今回仲二は700枚以上の法被を配ったとか
やったら多いなとは思ってたんだけど
本当にやったら多かった(笑)

三年前はビギナーにありがちな作法も礼儀も知らずグイグイ割り込みましたが
2回目になると
初めての人っぽい女の子に譲ってあげたくなるこの気質が憎らしい

でも楽しんだからいっか

よっしゃー!
来年も頑張るぞい