甲斐信枝さん | ゆみ3の出来事

ゆみ3の出来事

なんとなぁく書きます
最近はドラマや映画やその他映像方面もひょっこり出てます


NHKスペシャルで「小さな小宇宙」というのに絵本作家の甲斐信枝さんが特集されていた

御年86歳

雑草を描き続けてウン十年

私も小さい頃甲斐さんの描く絵本を知らず何冊か読んでいました

毎日 毎日
重い画材道具を一切持って
野原や道端や田んぼの畦道を歩き
ときめく草花を見つけると
にこにこしながらそれと会話し
何時間も描き続けてる

草花を見たり草花のお話をしているときのそのお顔がなんと純粋で慈愛に満ちているのでしょう

ちょっと

心がふわわって、なりました

表現できないです

くすっとした笑いがこみ上げてくるんだけど涙出ているみたいな

あー

いいもん見た
ほんとにステキでした