ご訪問ありがとうございます。


おはようございます^^


振替休日なおかげで
月曜らしくない月曜日ですね。

今週もよろしくお願いいたします。



今週は台風が来そうですよね。

お盆のUターンラッシュの日と被りそうなので
帰省されている方は
運転に気をつけてくださいね。




୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
 ✻タコライス
 ✻フランクフルト
 ✻冷製コーンスープ
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


見ての通り、簡単朝ごはん。

今日は今から泊まりで出かけるので、
娘には申し訳ないけれど
朝ごはんは簡単なメニューに💦






タコライス。

私ね、昔、
タコライスはタコ飯のことだと思っていたわ。笑




昨日はタコスパーティーだったので、
タコスの残りをタコライスにしました。


手抜きな上に残り物・・・







長野で買った
信州ポークのフランクフルト。





こちらも長野のとうもろこしが
ゴッソリと塊のまま沈んでいます。

最初はとうもろこしがしっかり見えていたのに、
撮影している間にも
どんどん沈んでいく〜〜💦




スイカスイカスイカスイカスイカ




娘の小学生の頃のお友達から
娘のスマホに電話がかかってきました。


どうやら、何か渡したいものがあるから
いつなら家に行っていいかという
確認のようだけど、



「朝8時までと夜9時半以降なら
いつでもいるよ!(^∇^)」


って・・・





娘よ、それは
いつでもとは言わない。
いつでもの範囲狭すぎ・・










君が代、歌詞をみないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




君が代はまあ短いし
何度か歌ったことがあるので
歌えるようですが、

「仰げば尊し」は今って歌わないじゃない?


ついこの3月の高校卒業式の時に
初めて娘達が歌ったのを聴いたら、
歌詞を読み違えたまま全員が歌っていて
感動の涙が一瞬止まりました。


「おしーえのー にわーにもー
はやーいくーとしーー。」


になってて、一瞬、
ん!?
ってなった。


楽譜にきっと漢字で歌詞が書いてあったのね。
そして聴いたことがないから
そのまま読んで歌っちゃったのね。


ほんの些細な違いだけど、
私達の世代はこの歌は馴染み深くて
思い入れもあるから
耳に引っかかってしまったわ・・



まあね、私も小学生の時に初めて習って、

「おもえば  いととし このとしつき」
「思い返せば 愛おしい この年月」

という意味だと、
中学卒業の時まで勘違いしていたから
娘のことは言えないけどね



それでは、
今日も良い一日を〜ピンク薔薇



*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ ↓

Instagram


ご覧いただきありがとうございました