ご訪問ありがとうございます。


こんにちは^^


連休明けの曇りや雨は少しばかり
テンション低空飛行になりそうですが

まあ無理に頑張らず

そのままの高度で淡々と行きましょ。


高度高めの時に見える景色もあれば

高度低めだからこそ
よく見える景色もある、ということで。^^



しかしあれですね。


連休中、いいネをくださった方々の
ブログへお邪魔して回っていましたが
(いつもイイねをありがとうございます🙏)


連休じゃない方の方が
多いくらいでした。

カレンダー上は連休でも
お仕事されている方のなんと多いことか。



うちの夫も仕事で、
娘は塾で、
誰も居ないわ!うぇーい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
くらいに思っていましたが
(若ぶった台詞でごめんなさい)



連休中もお仕事されている方々のおかげで
世の中がスムーズに回っているんだな・・
と気づき、
感謝の念が湧き上がりました🙇‍♀️





連休中の独りお昼ごはん。


気温がそれほどでもないのは
ありがたいけれど
湿度は高いし、1人だと、
火を使わず簡単に済ませたくなる。。


レシピはこちら
↓↓
和風サーモンポキ丼



器はこちら
↓↓
★★★

以前は楽天でも買えたのですが
もう同じ物は販売していないので、
今はこの丼はここで入荷待ちする感じです。




ところで実は
洗濯機のついでに
27年使い続けてきたアイロンも
買い換えたので、


第二次アイロンブームが
私の中にやってきました。


新婚時代以来!!

25年に1度しか開かない
サン・ピエトロ大聖堂の開かずの扉より
間隔長いわ(笑) 
※正式名は「聖年の扉」






でね、これまで必ず
クリーニング屋さんに出していた
夫のワイシャツやスポーツシャツを

洗濯乾燥機でふわふわにしてから
アイロンかけてパリッ!とさせようと


やる気出しまくりの満々で
アイロンをかけたら。


すぐに2着ダメにしました滝汗



なんかね、襟や袖が溶けた。



よりによって気に入っていた
ブランドのシャツだったらしくて、
申し訳ない・・。




やっぱり餅は餅屋だなと。


アイロンは
クリーニング屋さんだなと。




そんな感じで第二次アイロンブーム、
1時間しないうちに過ぎ去りました。




それでは

今日も良い一日をピンク薔薇


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*


見たよ♡の印に
ポチッとしていただけると幸せです✩⃛


お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ ↓

Instagram


ご覧いただきありがとうございました