ご訪問いただきましてありがとうございます。

おはようございます。

カラ梅雨なのかしらね〜?

的な事を書いた翌日から雨が降ったという、
私の立場をどうしてくれよう愛知のお天気!(゚o゚;;

しっかり梅雨らしいお天気になっています。


{896A6D05-BE56-4FC7-83D6-F92D746BEA0A}

6.28.2017 

୨୧ ┄┈┄┄┄┄┄┄┄୨୧

✼ 5種のコロコロドーナツ

୨୧ ┄┈┈┄┄┄┄┄┄┄ ୨୧


タマチャンショップの『九州パンケーキ』でドーナツのお弁当。


九州パンケーキには色々と種類があるみたいで、

今日は「ベジタブル」と「さつまいも」で作ってみましたよ。



おかず系は「ベジタブル」おやつ系は「さつまいも」で。



ひとつ画像から見切れてしまったけれど、

具はつぶあん、ウインナー、コーンマヨ、チョコバナナ、チーズの5種類です。



ボウルに粉を入れて真ん中をくぼませ、そこに全卵1個、牛乳大さじ2杯程度を入れ、周りの粉を崩しながら混ぜ合わせます。


ちょうどよい硬さになるまで牛乳をちょっと足す→まとめる→牛乳足す→まとめるを繰り返します。


ちょうどよい硬さの生地になったらお好きな具を包んで、170度の油で揚げて出来上がり。



おかず系のドーナツにはケチャップやマスタードを付けて食べるのも美味しいです😊




九州パンケーキはこの間、某有名輸入食品店でも陳列されているのを見かけましたが、プレーンだけしか売っていませんでした。


バターミルクも美味しいのよ。
ミルク感がしっかりあって、モチモチで。




■目下最大の悩み

インスタを始めてからずっと使っているカメラが壊れてしまい、新しいカメラを検討中なのだけど、

なかなかコレ!というカメラが見つからず悩んでいます。。


世の中にミラーレス旋風が吹き荒れる中、私はずっと一眼レフだったので、イベントなどに出かけてもインスタグラマーの中で1人だけ大きなカメラや大きなレンズで引かれていたり、

カフェやレストランで許可を得て撮影していても、カメラの大きさが目立つので周りの笑いを誘う有様。


これを機会にコンパクトさが売りのミラーレスカメラを買おうかと、連日カタログに首っぴきなのですが、なかなか私の欲しい条件が満たされているカメラが見つかりません(/ _ ; )


少なくとも予算内には見当たりません。



私はお料理しか撮らないので求める性能も少し特殊なのかもしれませんが、

いらぬ機能はてんこ盛りなのに欲しい本体機能やレンズはなかなか揃わないというこのジレンマ。

週末あたり、カメラ屋さん巡りをしてこようと思います。


(まず洗濯機買いに行けよ)


洗濯機は一年近く壊れたまま放置なのに、カメラはすぐに動くというね…(^▽^;)



ビートルズで好きな曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きな曲が多過ぎて書ききれません。

サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドは最初から最後まで曲順に全部唄えます。

数曲を除いて途中から鼻歌だけど(°∀°)b 
(偉そうなことは完全に歌えてから言え)


50周年記念エディションが出た時はとっても嬉しかったな〜♡

朝ドラのひよっこでも、そろそろビートルズの曲が色々と出てきそうで楽しみです。

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*


↓お弁当の電子書籍を出版していただきました
 
マイナビ出版さまのお弁当本にも
少し参加させていただいています。

{081CFDDC-DF2B-4366-99C1-E17DE8EDB0F0}

Amazon、楽天ブックス
全国書店にて発売中カナヘイハート

クリックでAmazonのページへ飛びます
      ↓ ↓ ↓

本に掲載していただいたレシピの
調理動画です。
↓ ↓ ↓




↓こちらにもちょっぴり掲載して頂いています

心地いい食卓の作り方

{83936B6A-266F-4FAF-9075-D55E4CC8BE26}




見たよ♡の印に
ポチッとしていただけると幸せです✩⃛




♬ 主にインスタグラムに棲息中 ♬
お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
宜しかったらお立ち寄りくださいクローバー
    ↓ ↓ ↓

Instagram
ご覧いただきありがとうございました。
お弁当