ユナクんと伏見のスンドゥブ鍋 | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。

ユナクんが、かつてよく行っていたという、お店が伏見にある、と随分前に聞いたことがあったのですが。







名前も何のお店もわからなかったので、すっかり忘れていました。


が、先日 車でお店の前の大通りを通った時、ここだよって教えてもらいビックリ!


そこは、栄から帰る途中、よく見ていた看板のお店だったから!






結構、大きな看板で『とうふ鍋』の文字が目につき、いつか食べたい!と思っていたお店なんです。









【BSD DUBU HOUSE】(ビーエスディ-ドゥブハウス といいます。)








お店の前。

ビルの中地下1階にあります。











店内。

大きなテレビジョンがありますが、K-POPではなくフツーの地上波番組でした。

K-POPがいいなあ。。。。。

伏見はオフィス街なので、来店客がKーPOPファンばかりとは限らないから?かな。








 【テールスンドゥブ】。。。。。。辛くなく、とてもあっさりしていました!








  【海鮮チヂミ】。。。。。。。。こちらも辛くなく、表面がカリッとして美味しい!










  【韓国冷麺】。。。。。。。。これからの季節にいいですね!









   【鉄板プルコギ】【キムチ盛り合わせ】。。。。。。ちょっと甘めのプルコギ。







   【ゆずシャーベット】。。。。。。オレンジのうさぎ!うさぎ(笑顔) 珍しい!






辛くないものばかり注文しましたが。 


辛いのが苦手な人でも大丈夫です!





スンドゥブは、カレー、キムチ、海鮮、赤味噌?。。。。など種類は豊富。


あと、チゲやサムギョプサル、石釜ライスなどがあります。




一品の量が思っていたほど多くなかったので、色々な品を食べることができて、いいと思います。








オーダーを受けてくれたお店の女性の方が、私の携帯の待受けを見て、「ユナギ?」と、


話しかけてくれました。



え。。。。?ユナクのこと?


私の待受け。。。。。これ? よくわかったなあ。









あの思い出のファンミの時の。。。。。です。





「旦那の遠い親戚。」「大学の先輩なの。」「実物のがいい男!」と気さくに流暢な日本語で話しかけてくれました。


あ、店長さんなのかな?旦那さんって。

先輩になるんだねー。



お店によく来てるんですか?って伺ったら、お店ではなく、家とかご主人には会ってるみたいです。
(名古屋に来たときは)



うらやましい。。。。!








ユナクんのサインと雑誌に載った時の記事がありました。













2ショットの写真はユナクんとご主人かな?







今度はお昼に行ってみようと思います!!



他に桜通り店、今池店もあるみたいですね。






それにしても、ユナクをユナギ。。。。って。




大須の韓流市場では 「ユナ 、 ユナ」って言ってたし。。。。。なんでかな?(赤)。。。








あ、名古屋駅からだと、地下鉄東山線で次の駅『伏見』下車。

1番出口が近いです。

錦通を歩いて数分のところです。