【2年半ぶり】2回目のキッザニア東京 | ゆっちの独り言

ゆっちの独り言

ゆっちの独り言です★
完全なる自分の備忘録です。

久しぶりにキッザニア行ってきました飛び出すハート
2年半ぶり、2回目なり〜
 
今回もやりたいお仕事事前に打ち合わせコーヒー
モノづくり系と、ご飯系と偏らずに考えましたちょうちょ
 
 
13時過ぎに到着してまずは受付上差し

 

 

先ずは人気のはんこにて受付して、

 
 
1️⃣ファッションモデル
結構大きな劇場でウォーキング足

 

私も旦那も、カンドゥーのモデルの方が良かったねという印象だったのだけど、
2人とも楽しかったらしく、「もう1回やりたい~」とご満悦でしたニコニコ
自分で衣装を選べないと聞いたので、こりゃ次女ちゃん自分の着たい服でなければ激おこじゃん?!と心配してたので、満足していてよかった飛び出すハート
 

 
2️⃣ここで2人は別行動
【長女】 プリント工房
プリント工房はお仕事ではなく、お客という立ち位置のようでキッゾを支払いました
長女は合成写真の背景を選んで、それに合う写真を撮影カメラ
猫に追っかけられている可愛い写真が出来ました猫

 

 
【次女】 キャビンアテンダント
将来の夢がパイロットなので、パイロットすると意気込んていたのにまさかのキャビンアテンダントにシフトチェンジ飛行機
早めにプリント工房が終わったので、キャビンアテンダントは外のモニターから様子が見れましたカラオケ




3️⃣はんこ屋
ここもお客さまの立ち位置なのでキッゾの支払いをしてはんこ作りうずまき
はんこの名前を紙に書くのみ
てっきり掘ったりするのかと思ってたよアセアセ

後ははんこ作ってくれるので、最後に取りに行きました
出来上がり見たら、結構しっかりしているはんこで私も欲しいなって思った笑



 
 
4️⃣CMタレント
英語でお話しして皆んなでCMを作りました
最後に出来上がったDVDも頂けました

 
5️⃣ミルクフードマーケター
チーズケーキの盛り付けカップケーキ
で、マーケティング的なこともしてました

 
 
 
 
以上、一人5つでしたチュー

 

3つまではいい感じに進んでたんだけど、その後時間の合間にうまく入れられなかったガーン
なので、ピザ食べたり、お笑いライブ見たり、キッザニアのキャラクターがいたので写真撮ったり、ATM操作したり、買い物したりとまったりと過ごしましたハート
キャラクターに妊娠してるの?とジェスチャーされた
そうなの、今日の服ワンピースで妊婦っぽいなぁと思ったら、そんなこと言われて笑ってしまった

 
 
この日は空いていた印象上差し
後半でもえんぴつの空きがあったから
ファッションモデルはそもそも2回公演しかないから、早い段階で受付終わっていた
あと、はんこ屋と絵の具屋も早い段階で終わっていたので、いいチョイスだったのでないでしょうかハート

 
長女ちゃんは、救命救急士がやりたくて、
次女ちゃんは、お笑いとプリント工房やりたいってさ
 私的には次えんぴつか絵の具やって欲しいな

キッザニアは広いし、お仕事の種類も多くてまた行きたくなる{emoji:019_char3.png.てへぺろ}