40歳、お肌ケア事情 | ゆっちの独り言

ゆっちの独り言

ゆっちの独り言です★
完全なる自分の備忘録です。

全く需要はないと思うけど、ゆっちのお肌ケア事情パック

備忘録のために残しておきます指差し

ってか、そもそもこのブログの需要って…ないよね笑

全てが私の備忘録と愚痴の吐き出し場でふてへぺろ

 

STEP.1メイク落とし

 

シェルクルール ナチュレポウ ベーシッククリーム

 

あるYouTuberの方がニキビが良くなったと言っていたので買ってみました

こちらはクリームタイプで、使用感が良かったOK

今までオイルタイプ

 

 

 

 

 

 

STEP.2洗顔

 

シェルクルール ナチュレポウ ウィプトソープ

クレンジングと合わせてコチラ

ただ、こちらだと値がはるので、

 

 

 

パーフェクトホイップ ホワイトクレイ

朝はこちらを使ってます!

こちらでも問題なさげだから、シェルクルールなくなったらコチラで朝晩使おうかな?!

 

 

 

 

ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

こちらは角栓に良いとのことで、週2回のスペシャルケア

これ使ったらかなり角栓が改善されてきた!

 

 

 

 

 

 

STEP.3スキンケア

 

 

 

無印良品 発酵導入化粧液

 

 

 

 

 

無印良品 敏感肌用化粧水 高保湿

 

 

 

無印良品 敏感肌用乳液 高保湿

 

 

 

 

無印良品 敏感肌用クリーム


 

 

 

 

 

STEP.4パック

LuLuLunプレシャスWHITE (クリア)

今はホワイトだけど、無くなるまでレッドやグリーンなども使ってます

MEGUMIもこれ使ってるらしく、どこでも手に入るプチプラってことでコチラにしました

私にとってはプチプラではないが…笑

前は朝晩両方パックしてたけど、ちょっと面倒になってしまったので今は夜出来る時だけやってます気づき


 

 

 

 

シャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプー

 

無印のスキンケアシリーズ使い始めたころからすごーく肌の調子が良いピンクハート

メイク落としと無印のスキンケアに変えたタイミングが若干かぶっているのだけど

多分、発酵導入美容液のおかげではないかと思っています

触った時、ザラザラしてた肌がツルツルするようになった!!

吹き出物も出なくなったし!!

 

あと、今まで20年来の悪友、角栓

もう角栓とは離れられない関係かと思ってたけど、iPポアクレンジングを使ったら少し改善されてきたグッ

あとは、今まで脂性肌かなと思ってたから軽めの保湿しかしてなかったけど、MEGUMIが【保湿が重要】って言ってたからクリームつけるようになったのも良かったのかも?!



シャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプー



MEGUMIが「キレイはこれでつくれます」という本をだして、YouTubeで内容が紹介されてたから真似してみたりして、こーなりましたハートのバルーン

肌の調子は良くなってきたので、次は顔面体操的なの頑張りたいびっくりマーク

2024年の目標にしようかな…

出来るかな…


あと、メイクももう一回見直したいな化粧品アイシャドウブラシ口紅