毎月生理の初日と2日目は下腹部がギュンギュン締め付ける痛みで苦しみます。

痛みで食欲もなくなり食べないので血流が悪くなり体は冷えきります。

立っているのも寝ているのも辛く、夜は痛みで熟睡出来ません。

子宮筋腫が大きくなってきてから症状は酷くなりました。

昔は生理痛知らずで普通にバリバリ仕事してましたが、今この状態は家事もろくに出来ません😱

ペットの散歩も行かないといけないし、ご飯も作ってあげないといけないし、2匹いるのでペットシーツを1回する度に換えるため、1日に何回かトイレの掃除もしなければいけません。

こんなに痛いのなら鎮痛剤を飲めばいいのにと思うのでしょうが、今までに一度も飲んだことがありません。
以前、風邪であまりに頭が痛くて頭痛薬を初めて飲んだら嘘のようにピタッと痛みがなくなってどんだけ効くのこの薬❗って思いましたが、それだけ効く薬を飲むのが怖いというのもあるし、胃が強くないので抵抗力の弱っている生理中は胃が荒れるのが怖くて飲みたくないのも理由です。

あまりに我慢できないときは今までは全身光線をして痛みを緩和させていました。
温まるだけでも痛みが和らぐのでインディバをお腹にあてたりします。
ただ私の場合は光線にあたりすぎると肝臓の解毒作用が強く出て肝臓の数値が異常値になる恐れがあるので、今は鉄剤も飲んでいる為、照射出来ません。
血液検査に引っかかったら手術が出来ませんので。

実は今、病院で処方されている鉄剤を朝晩飲んでいますが、胃が荒れるのかずっと調子が悪いです😅まぁ薬の副作用に書いてあったので食後に飲むようにしていますが、それでも副作用があります。
でも飲み続けないと次の血液検査で引っかかって採血とれないといけないので飲んでいます。

それにしても下腹部が締め付けられるようなねじれるような痛みで痛いです😭

それもあと来月で終わるのかと思えば少し気持ちが楽になります😅

貧血が改善されたお陰で、とりあえず下腹部の痛みだけですんでいますが、貧血があった時は下腹部の痛みだけでなく胃の痛み胸焼け吐き気、頭痛、寒気、微熱、関節の節々の痛みでフラフラとめまいもありました。

それを思えば今は多少は楽になったのかもしれません。