皆さん、こんにちはニコニコ


先週の神戸・大阪旅行は有意義に時間を使って、色々な所へ出歩いて満喫してきました音譜


有馬温泉は良い温泉でしたニコニコお風呂上りも暑くて汗が止まりませんでしたあせる


話は変わりまして、我が家の洗濯機は購入してから6年になりますが、定期的に洗濯機の中を専用の洗剤で中を洗浄してましたが、それでもなかなか綺麗にならずに業者に頼んで分解洗浄してもらおうと思いネットで探しました。


我が家の洗濯機はドラム式の乾燥機付き洗濯機なので、ほとんどの業者が出来ないタイプの洗濯機みたいですガーン


仕方がないので何か良い方法はないものかとネットで探していたら・・・



140423_1901~01.jpg
楽天に『過炭酸ナトリウム』酸素系の漂白剤です。


これをお風呂の残り湯を使用して、お湯は熱い方が良いということなので使用するときは追い炊きして熱めのお湯をつけおきモードで脱水までします。


そのあともう一回通常の洗濯モードで水洗いします。


我が家の洗濯機はドラム式なので中の汚れを覗き見ることが出来ませんが、かなりの汚れが浮いてきて綺麗になるようです。


洗濯物の生乾きの臭いも消えるようですごく楽しみですニコニコ


普段から洗濯が終わったら蓋は開けっ放しにして乾燥させるようにしていますが、それでも洗濯機の裏側はカビがはえてしまうので、定期的に掃除しないといけませんね・・・あせる


今夜さっそく内部洗浄を試してみようと思いますにこっ