皆さん、こんにちはニコニコ


今日から消費税増税になりましたね・・・あせる


昨日はすべての乗り物のガソリンを満タンにして、薬局で更に日用品を買い足しましたアップ


そして愛犬くりんのフィラリア予防の検査とお薬を少し早いですが、狂犬病の予防接種もかねて行ってきましたシーズー⑧


狂犬病の予防接種は一律で料金は決まっているので消費税は関係ないのですが、診察代や薬代は今日から増税なので保険の効かないフィラリアはそれなりに料金がかかるので7か月分のお薬をもらってきました。


先週末はコストコに行って買いだめして、冷凍庫は満タン状態です苦笑


来週から子供も高校生になり、お弁当が必要になるので、なるべく冷凍出来る食材をお弁当のおかずとして1品でも多く持っていけれるように買っときましたニコニコ


3月は旅行にもたくさん行ったし、買いだめしたことによりかなりの金額を消費してしまいましたので、今月からはむちゃくちゃ節約したいと思いますビックリマーク敬礼