お客さま続きでちょっと目を離してたベランダのシソの葉。
 

 
ありえないサイズに成長してました滝汗
 

 
使う当てはないけれど
このまま放置してても仕方ないので収穫。
 

 
これぐらいが本来のサイズですよね。
手のひら半分ぐらいの大きさ。
 

 
それがこんなに大きくなってましたポーン
柏の葉ぐらいあります。
イタリアってホントに何でも大きく育つらしいです笑い泣き
 

 
久しぶりにお素麵を茹でてみました。
 

 
麺つゆの薬味はゴマとシソの葉モリモリです。
 

 
若干ゴワゴワ感が否めないので細かく切ってみました。
 

 
少し前、まだシソの葉を育てていないころ、
どうしても食べたくて
旅行に来る友人に持って来てもらったことがありました。
 
当時からすると夢のような贅沢なシソの葉づかいのできるここ数年です飛び出すハート
 

 
ダイソーで買ってきて蒔いた朝顔のタネも
イタリアでは見ない淡い色のが咲き始めました。
 
ローマで感じる日本の夏です花火風鈴七夕金魚カキ氷