みんなの畑でズッキーニ収穫が始まって
たぶん1ヵ月ぐらい経つかなぁ。
まだまだ勢いの収まる気配はなく、
元気に育ってくれていますグリーンハート
 

 
わりと早起きして行ったある日。
ミツバチがせっせと
花粉をカラダにまとわりつけてました。
これで受粉もばっちりですOK
 

大きな葉に隠れていて収穫時期を逃したズッキーニ。

詰め物料理に使うに限りますキラキラ
 

 
サッパリと鶏ひき肉を使うことにしました。
 
鶏ひき肉、卵、パン粉、
ニンニク、オレガノ、塩でタネにします。
 

 
ズッキーニは中心をくり抜き、
刻んでタネに混ぜ込みます。
これで捨てる部分はありませんキラキラ
 

 
オーブンで焼いたら……
 
 
ズッキーニの肉詰めの出来上がり。
コロンとしてて見た目もかわいいキラキラ
 
せっかくオーブンを使うので……
 
 
ちょっと試しに掘り起こしてみたポテトも一緒に焼きました。
 
 
定番のローズマリーポテトグリーンハートイエローハート
 

 
まだ少し早かったかもアセアセ
味に深みが足りない感じでした。
 
 
夏のメイン料理としては完ぺきです。
 
朝の涼しいうちに作っておいて、
冷蔵庫で冷やしておいたのを食べるのもヨシキラキラ
少し冷凍保存したので、
解凍したらトマトソースかけても美味しそうだなぁ酔っ払い