セージのフリットとポロネギのキッシュを持って行った先は……
 

 
お友だちの家。
ホントはお庭のテーブルで、と言っていたけど、
意外と寒くて家の中になりました。
 

 
ポロネギのキッシュ、好評でした飛び出すハート
 

 
お友だちのナスのグリルのマリネ。
オーブンで焼いたナスを、
オリーブオイル、唐辛子、イタリアンパセリなどでマリネしてありました。
 

 
ガーリック風味のクリームチーズ。
ワインのアテにサイコーでしたチュー
 

 
あ、ブレブレアセアセ
フツーにアスパラの塩茹で。
マヨネーズではなく、オリーブオイルとレモンでいただくのが南イタリア。
 

 
ズッキーニのマリネ。
作り方はナスと同様。
 

 
アボカドと小エビのディップ。
 

 
マッシュルームのサラダ。
 
イタリアではキノコを生で食べる習慣があります。
マッシュルームはいつでもあるけど、
トリュフ、ポルチーニ、タマゴ茸は季節限定。
歯触りと香りが魅惑的なんです。

 

 

 
泡モノで乾杯。
 

 
ベジタリアン料理なんですけど、これでぜんぜん大満足。
お肉がなくても豊かな食卓になります。
 

 
いろんな野菜料理を少しずつ色々。
 

 
イカのトマトソース煮込み。
 
今回はめずらしく、エビとイカの魚介もありました。
夏だからかなぁ。。。