お客さまが帰られて、

2、3日に一度は畑に行ってるかも。

とにかく夏の畑は何でも生育が早くてアセアセ



やらなきゃいけないことがいっぱいあるのです。


ルッコラなんですけど、
クローバーのほうが多いぐらいになってたので
セッセと抜いてきました。


だいぶキレイになった気がしますキラキラ


ついでにサラダ一回分を収穫。


インゲンも雑草まみれガーン


それを抜きつつ、初収穫。
毎年、本当によく育つし激ウマなんですーラブ


やっぱり少しだけ。
食べる分だけ収穫するって、なんか贅沢な気がします。


帰って来てさっそく下処理。
ルッコラは土がいっぱい付いてるので
よーく水洗いします。

インゲンは両端を切って塩茹で。


畑直送ルッコラとインゲンのサラダグリーンハート


オリーブオイルと塩とレモン汁で味付けしましたけど、ほんとに美味しい。
新鮮さと無農薬有機栽培ならではの力強さを感じます。

ふと思いついて……


メロンもトッピングしてみました。


これがものすごーく合う〜爆笑
甘いメロンにピリ辛ルッコラって良い組み合わせだわ。

今年の夏サラダの定番になりそうですキラキラ