みんなの畑から収穫した初物ズッキーニ&ズッキーニの花。
 

 
花はとにかく鮮度が命です。
その日のうちに食べてしまわないと。
 

 
家にちょうどモッツァレラチーズがあったので、
自宅にいつでもあるアンチョビと一緒に詰めました。
 
ズッキーニの花の中には昆虫が潜んでいる場合があります。
 
注意深く花を開き、おしべを取りつつ、
花の中で眠っている誰かがいないかチェック笑い泣き
今回は青虫とアリが出てきました滝汗
 

 
衣をつけて揚げてもいいけど、
オリーブオイルを花の上にかけてから
オーブン焼きにしたほうが簡単、かつカロリーも少ない。
 

 
表面はパリッとして、軸の部分はホクホク。
中からジュワーっとモッツァレラチーズ、
うま味と塩気のアンチョビが出てきます酔っ払い
 
これが嫌いという人にお目にかかったことがありません。
日本からのお客さまも、みんな大好きハート
 

 
詰めものに適していなかったズッキーニの花と実でパスタにしました。
ひと皿に大きなズッキーニが丸ごと1本、入っています。
 

 
ストウブで無水調理にして火を通してから
トマトソースを足して
アルデンテに茹でたペンネと和えました。
 
新鮮なものはシンプル調理で食べるに限ります。
約束された美味しさです。
 
健康にもゼッタイ良いはずキラキラ