私は海が好きなせいか、
魚模様のものにめっぽう弱いです笑い泣き
 

 
そして楕円形という形にもそそられるタチなので、
こんなお皿があったら、買っちゃうよねー笑い泣き
 

 
これは、カターニアのデパートで買ったもの。
かれこれ20年近く使ってます。
 
本当は同じようなカタチの魚、
イタリアのスズキあたりにピッタリなんですよね。
一尾丸ごと盛りつけたら楽しいのでしょうけど。
 
 
関係ないものにガンガン使ってます。
この日はポテトサラダ。
薄い水色でどんな料理にも合います。
 
 
これはコロナ中にネットで購入したもの。
カラフルな色合いもすごく好きで
一目ぼれして買いました……高かった気がします滝汗
 
 
思った通り、とてもフォトジェニックで
何を盛りつけても決まります。
 
料理を盛りつけるお皿の役目、
すごく大きいと思います。
 
とくに、楕円形、オーバルのお皿は、
丸いお皿より場所を取らずに並べられて
パーティーのときにもピッタリキラキラ
 
 
というわけで、この日も呑んだよねー笑い泣き