フィウミチーノ空港から車で40~50分、
ローマからローカル線で小1時間の距離にあるブラッチャーノ。
 
ローマの町ではあまり見かけることのできない
中世の街並みが残っていることで知られています。
 
住所ではローマ県ブラッチャーノ市なのですけどね。
文化圏的にはローマというより、
ウンブリアやトスカーナに近い気がします。
 
それはたぶん古代ローマが栄える以前、
エトルリア人の暮らしていた地域共通のものだと思うのです。
 

 
ブラッチャーノ旧市街の街並みイタリア
細い小道が迷路のように張り巡らされています。
 

 
ところどころに小さな広場があります。
旧市街には庭のある家がないので、
玄関前に植木鉢を出しグリーンを楽しむ家が多いです。
 
なんだか東京の下町っぽい笑い泣き
 

 
旧市街の道はどれでも下って行くと、
湖を見渡す広場へと出ることができます。
 

 
上がっていくとお城です。
なので、ちょっとぐらい迷ったとしても大丈夫。
 
逆に迷路を歩いて迷う感覚を味わっていただきたいですOK
 

 
こんなかわいい家の前に突然出たりします。
中世のおうち、ステキなんです。
 

 
広場の敷石の中世のまま残されています。
 
旧市街にはレストランやバールの並ぶ道もあり、
もっぱら私の夜遊びエリアとなっています。
 
夜のひとり歩きが安全で怖くないのもブラッチャーノの推しポイントハート
 

 
看板犬がかわいいこちらはピアディーナ専門店。
 
 
このワンちゃん、鎖にもつながれていないのに、
ずっと大人しく店番してるんです。
お店のご主人に聞いたら、いつもそうなんですって。
クルマが来たらちゃんと避けるし、
他の犬に絡まれてもジッとしてるし、
ホントにいい子なんだよ~キラキラと言ってました。
 

イタリア イタリア イタリア イタリア

 

日本の日常から解き放たれ、

イタリアの日常を感じてみませんか?

自由な数日を過ごして回復チャージ、

また日本で元気に頑張れるような旅のスタイル。

 

ブラッチャーノで過ごすイタリアの日常6日間

おひとりさま@550ユーロ

おふたりさま@450ユーロ(1人分)

 

 

↑詳細はこちらから↑