まだまだナポリ旅の続きがあるのですけどね。
 
こちらのブログをご覧いただいているのは
レシピを参考になさってる方のほうが多いのかも?
 
というわけで、ここらで一つ日常を挟んでみますウインク
 
イタリアの大きなキャベツを持て余し、
取りあえずストウブで蒸してみました。
 
蒸しておけば冷凍できるし、
そのままオリーブオイルをかけて食べたり
ツナと和えたり色々使えますから。
 
そして、ふと思いついて……
 

 
トマトの水煮と一緒にパスタソースにしてみたら、
これが激ウマで驚いたのですキラキラ
 
お鍋にオリーブオイル、
ニンニク、唐辛子を入れ弱火で香りを出したら、
蒸したキャベツとトマトの水煮を裏ごししたものを入れます。
あとは塩少々を足して煮込んだだけです。
 
20分ぐらい弱火で煮たのですが、
木べらでつぶすように混ぜたら
キャベツが崩れてソースと一体化しました。
 

 
ニョッキと合わせてみました。
 

 
上からすりおろしたパルミジャーノレッジャーノをたっぷりイエローハート
 

 
キャベツがすごく柔らかくなって美味しい酔っ払い
 
火を通して甘くなっているので
トマトの酸味とよく合うのだと思います。
 

 
ニョッキのモチモチ感とも相性バッチリOK
 
スパゲッティとでも合うと思います。
キャベツもたっぷり食べられるし、これは良いレシピだわキラキラ