イタリアでレンタルアパート滞在する方もいらっしゃるかと思います。

 

ホテルやB&B宿泊と違って、

フツーのイタリア暮らしを体験できる

またとない機会になるのですけどね。

 

洗濯ができるというのも利点の一つ。

ただ、洗剤や柔軟剤を

イチから自分でそろえないといけないことでもありまして。

 

 
それに付け加えて欲しいのが
洗濯の色落ち予防シートです。
右がソレ。
 
ちなみに左はトイレの便器にセットして使う洗浄剤。
 
 
こんなシートが何の役に立つのかと思いきや
けっこうスゴイ威力を発揮します。
 
パッケージの裏の説明書きにあるように、
PRIMAプリマ、最初は白、
洗濯中に出た色落ち成分を吸って
DOPOドーポ、最終的には色が着いてます。
 
イタリアに移住したころは全く知らず、
白いシーツと色物を洗って失敗したことがあります。
あと、大丈夫だろうなぁと思ったものから
思いがけず色が出て失敗したことも数知れずアセアセ
 
というわけで、最近では洗濯ごとに必ず1枚入れてます。
 
 
使い方は洗濯層に洗濯物と一緒に入れるだけ。
左が使用前、右が使用後。
洗剤を扱っているお店ならどこにでも売っているので、
色落ちが気になる方はぜひお試しください。
 
ちなみに白物だけで洗っても
経年劣化でグレーがかってくるのですが、
それを防ぐ効果もあるそうです。
 

イタリア イタリア イタリア イタリア

 

ブラッチャーノで過ごすイタリアの日常6日間

おひとりさま@550ユーロ

おふたりさま@450ユーロ(1人分)

 

 

2024年7月現在、

受け入れ可能な日程は下記のとおり。

 

8月7日(水)~

 

日本の日常から解き放たれ、

イタリアの日常を感じてみませんか?

自由な数日を過ごして回復チャージ、

また日本で元気に頑張れるような旅のスタイルです。