雨の週末でしたけど、月曜は晴れました太陽
 

 
お久しぶりのこの景色!
自分の部屋に戻ってきた感が盛り上がる。
 
まぁ、まったく変わり映えしない景色なんですけどね。
建物の外観だけはそうそう変わらないイタリアです笑い泣き
 
晴れたし月曜なのでお買い物。
いつもの八百屋さんへ行きました。
 
 
物価上昇の激しい今のイタリアアセアセ
おそるおそる少量ずつ買いました。
 
玉ねぎ、にんにく、じゃがいも、
ブロッコリー、ルッコラ、フィノッキオ、
ズッキーニ、パプリカ、バナナ、キウイ、オレンジ。
 
 
フィノッキオ(フェンネル)。
イタリアらしい野菜のひとつです。
シャキシャキとした食感、
ほんのり甘さを感じる味わいと香り。
 
この4か月まったく口にしてません。
でも不思議と日本にいるときは、
とくに食べたいとも思わないんですよね。
 
 
欲望のおもむくままに
野菜料理を満喫することにしました笑い泣き
 
 
ルッコラとフィノッキオのサラダ
味付けはオリーブオイル、バルサミコ酢、塩。
 
ルッコラのピリ辛も久しぶり~。
フィノッキオの歯ごたえもいい感じです。
 
 
教会の食堂ボランティアで教えてもらった、
イタリア風ポテトサラダもね。
 
じゃがいもの味が日本のとぜんぜん違うんです。
たかがじゃがいも、されどじゃがいも。
ここまで味わいが違うってオドロキです。
 
一緒に市場へ行きお買い物してお料理する、
体験型のオプショナルツアーをやってます。
お一人さまでもOKですので、
ホントのイタリアの味を体験してみたい方はぜひどうぞ。