10日、土曜の便でローマに戻ってきました。
 
いつもの時間に近況報告をアップしようと思っていたのですけどね。
思ってたより部屋が汚れてて、
キッチン掃除に没頭してたらお昼になっちゃった。
 
この4か月の間に夏時間が終わってたので、
日本との時差は8時間。
19時にアップするなら11時までには書かないとダメだったー(汗。
 

 
さて、到着したらローマは雨でした。
雲の下へ降りるとき、けっこう機体が揺れました。
 
 
なんと2か月ぶりの雨らしく、
迎えに来てくれた友だちも、
アンタが日本から雨を連れてきたんじゃない?
と言ってました(笑。
 
そういえば、
Appena atterraggi, chiamami,
着陸したら電話してね、
と言われたのですけど、
どうやらそのタイミングでブラッチャーノを出発すると
空港にいい感じに到着するらしい。
 
今回のITAエアウェイズは空いてたし、
空港もガラガラだったので、
結局15分ほど待ちぼうけでしたけど。
 
その間に、ぜんぜん知らない人が、
自分のスマホがブロックされてて使えないので、
ちょっと電話を貸してと言ってきました。
 
いやー、ワタシもそういうことあるから、
めっちゃ気持ちわかるわー。
というわけで、すんなり貸してあげたけど、
イタリアでこんなことしちゃ、ダメですよね!
 
安全大国、日本ボケしてるわと気を引き締めました。
 
 
22時ごろブラッチャーノの自宅に到着。

眠くなかったので、サンレモ音楽祭をチラ見しつつ、

スーツケースの中身を出す。

 

空港で買った麦茶を飲みつつ(笑。

 
 
片付け終わって、ソファでウトウトしつつ、
結局最後まで観ちゃいました。
昨日が最終日でグランプリ発表だったので。
 
アンジェリーナ・マンゴーという女性歌手が受賞しました。
La Noiaラ・ノイア、という楽曲です。
この1年、イタリア中で流れることになるでしょう。

 

 

これ、YouTubeだから日本でも観られますよねピンクハート

 

予定だと2時までだったけど、

決定したのは2時半……さすがイタリア(爆。

 

着替えてベッドに行き、爆睡。

朝9時半ごろ、自然に目覚めました。

 

4か月の部屋のホコリが気になったので

朝からお片付け&掃除。

やっとキッチンだけ終わり……

 

 
毎朝の習慣、白湯を飲みながら書いてます!
 
というわけで午後も掃除のつづきをしまーす。