寒い週末でしたけど多くのお客さまにお越しいただき、
1月のローマ食堂も無事に終えることができました。
 

 
前日から下処理してアク抜きしておいたプンタレッレ。
クルンとカールしていい感じです。
 
 
ニエフコーヒーでは壁の絵が
矢印から切り餅に変わってました……なんてオシャレな切り餅キラキラ
 
 
1月は三浦半島のプンタレッレと共に、
愛媛県のレモンで作るパスタもお出ししました。
 
 
手で割いたので若干太目なプンタレッレ滝汗
 
レモンは皮まで削ってイエローハート
 
 
酸味だけでなく香りも味わう爽やかなパスタ料理です。
 
 
プンタレッレは外葉もコントルノとして使用。
茹でてからニンニクと唐辛子とオリーブオイルで炒めてあります。
 
ローマ風ポルペッテには、
ペコリーノロマーノとパルミジャーノレッジャーノをたっぷり。
 
 
ドルチェのアッフォガート・アル・カッフェには、
レモンのビスコッティを添えました。
 
 
カーニバルっぽくデコレーションも好評でした。
やっぱりドルチェは見た目がかわいくないとねぇ飛び出すハート
 
 
フォトジェニックだったので写真撮りまくり笑い泣き
 
 
 
アペリティーボのおつまみもプンタレッレでした。
 
 
 
占いも大好評。
まだ1月なので2024年の年運鑑定する方も多かったです。
 
以下、お越しいただいたお客さまの感想など。
 
 
 
 
 
 
日本で体験できるイタリアの味を
それぞれに堪能いただけたようですキラキラ
 
 
10月から1月まで全4回の開催中、
事故もなく無事に終えることができて本当に良かったです。
 
お店をこころよく貸してくれたニエフコーヒー店主、
そしてご来店くださった全ての方に感謝しますチュー
 
リピーターさんが多かったのもうれしかったー爆  笑
中には皆勤賞の方もいらっしゃいましたーイエローハート
 
気づけば日本滞在もあと少し。
2月半ばにはイタリアに戻ります。
個人ツアー、料理教室も再開です。