イタリアって口コミに頼るところが多いんですよね。
 
私のところにいらっしゃるお客さまも旅の最後に
「イタリア語が話せたらもっと楽しいんだろうなぁ」
とおっしゃる方が多いです。
 
地元のことは地元の人に直接聞け。
 
というわけで今回も
青梅の日本酒「澤乃井」と美味しいお魚でステキな夕ごはんにしたいなと……
 
 
河辺の魚屋さんで美味しい魚を食べられるお店を聞いてるところ笑い泣き
 
そうしたらここの魚屋さんのご主人が面白かった!
 
ワタシ「この辺で美味しい魚を食べられるお店はありませんか?」
ご主人「ないねぇ。ウチの魚を持って行って料理してもらえば美味しいよ!」
ワタシ「……滝汗
ご主人「リンクって店がいいよ、魚、持って行ってよ」
ワタシ「Link?」
ご主人「リンクウだよっ!
 
というわけでググってお店を調べたら、
その場でご主人が電話してくれる。
 
「今からお客さんに魚を持ってってもらうから!
テキトーに料理して食べさせてやって!!

それでテキトーにお代をもらって!!!

 

 
お店の魚の中から食べたいものを見つくろう。
そして、リンクウへ持っていき……
 
 
すてきな刺し盛にしてもらいましたキラキラ
 
マグロ
イカ
こはだ
サザエ
ミルガイ
 
全てが美味しいーっ飛び出すハート
 
やっぱり美味しいものは地元の人に聞くに限ります。 
イタリアだけでなく日本でも同じでした。
 
ネットで事前に探すのも良いけど、
このイタリア方式もぜひお試しください。
外れナシですグッ
 
 
実はこの日はすでに温泉に入っていたので、
1杯目はクラフトビールにしました。
名前忘れたけど、日本のビール。
 
 
澤乃井の辛口。
そして美味しかった小肌を追加でいただく。
 
 
イタリアではほぼ食べられないミルガイもね。
 
 
お店のイチ押しというチーズ豆腐。
オススメされるだけあり、感動の美味しさ。
料理でこんなに感動したのは久々です。
 
見た目はホントにフツーの冷ややっこなのに、
味は濃厚なクリームチーズなんです。
とてもなめらか。
それなのにクリーミーというわけでもなく。
 
 
ぶれぶれアセアセ
ここは朝に仕入れる新鮮野菜もオススメなお店。
 
 
トウモロコシのかき揚げ。
 
 
サワーポテトフライは高級なポテチの味ラブ
 
 
だんだん味の濃いものが食べたくなり、
〆はチーズポテト的なものにしました。