うちの近所のスーパーでは
レジ係が箱の中に消費期限の近い商品を持っていて
気が向くと顧客に勧めることがあります。
 
主に乳製品なことが多いです。
ある日、私にも聞いてきたのでヨーグルトが欲しいと言ったら……
 

 

うーん、たぶんコレ、ヨーグルトじゃね?

と言うので言われるまま2つ買ってみました……99セントだったし。

 

ワタシもとくに確かめることもなく、

パッと見でヴァニラ味ヨーグルトかぁと思ったぐらい。

 

次の日に食べてみようと冷蔵庫から出す。

 
 
そしてマジマジとパッケージを見たら、
ギリシャ産フレッシュミルク100%使ってるらしい。
ということは、ギリシャヨーグルトなのかなぁブルーハート
 
 
なんか発酵が進んじゃったんですかねガーン
表面がモコモコしてます。
 
 
食べてみる。
 
ヨーグルトじゃなーいポーン
ミルクプディングみたいな感じ。
 
さらにモコモコ盛り上がって見えたのは……
 
 
お米のつぶつぶだったんですー滝汗
 
 
もっとよくよくパッケージを見たら、
Budino di Riso al Gusto di Vaniglia
お米入りブディーノのヴァニラ風味
 
お米をデザートにするのって欧米ではよくありますよね。
お米のプディングとか。
どうやらソレっぽいギリシャスイーツのようでした……。
 
お米のスイーツ、好きじゃないのでショックチーン
しかも2つも買っちゃったよゲロー