ハシゴ酒4軒目はこちら。

 

 

立って飲むから「お立ちだい」か笑い泣き

分かりにくいけど店名は「ん」なんですよね。

入り口の窓ガラスに書いてあります。

 

もう1軒近くに系列店があり、そちらは「えっ」という店名なんです。

このあと「まっ」とか「へぇ」とか増えてくのかな。

 

 

中のカウンターが満員だったのでマジで道路で1杯笑い泣き

 

トマト杯なるものをいただきました。

ブラッディ・マリーの下町バージョン的な滝汗

 

お立ちだい「ん」

 

 

さすがにホントにこの1杯だけで帰りましたが、

上のサイトを見ると駄菓子屋さんみたいなおつまみがいろいろあって楽しそうですね。

 

イタリア イタリア イタリア イタリア

 

さて、一時帰国も日程の半分を過ぎました。

あっという間ゲッソリ

 

3年ぶりの日本を満喫してますけど、

立石は安いけど、東京で楽しく遊ぶにはお金がかかりますねぇアセアセ

 

イタリアで暮らすっていろいろ大変なこともあるけど、

遊ぶことに関してはお金があんまりかからないなと。

 

あと、野菜とフルーツが高い!

お肉やお魚、その他の食品は同じぐらいかなと思いますけど、

やっぱりイタリアは農作物が安いんだなと実感しました。

もちろん乳製品は言うに及ばす滝汗

 

ひとり暮らしなら家で自炊するより、いっそ、

居酒屋さんや定食屋さんで食事をしたほうが安いし、

少しずついろいろ選べば栄養バランスも取れそうだと思いました。

 

それから、この時季、こんなに乾燥してたっけ?

いつもは朝のお肌のお手入れは、

コットン洗顔+美容液だけなんですけど、

それだと肌がごわつくのでクリームも必要。

 

髪がいつもより汚れるのも不思議。

イタリアでは5日間とか洗わなくてもぜんぜん平気なのに

こちらでは3日洗わないと何だかべちゃっとしてきちゃう。

ブラッチャーノが田舎で空気もきれいってこと?滝汗

 

そして、これがもっとも不思議というか違和感を感じてて、

やっと最近そのナゾが解けた件。

 

 

皆さん、意外と人の目を見て話さないのね。

とくにお店とか知らない人とのコミュニケーションでは

手元の品物を見ながらとか、ちょっと伏し目がちな感じ。

 

が、私は正面から目線を合わせて話しちゃう。

そして、郵便局やお店でお願い事をするときはなおさら、

言葉だけでなく、ガっと目を見て嘆願モードに入るというか、

それがもうこの3年の間にすっかり身に付いてしまったようです滝汗