ローマ近郊ブラッチャーノで暮らすようなイタリア旅。
ローマ・フィウミチーノ空港送迎付き飛行機車

11月中旬までご予約いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

 

イタリア イタリア イタリア イタリア

 
ITAエアウェイズのローマ~羽田便に搭乗しました。
機内はガラガラで半分以上が空席。
 
私はエコノミークラスで座席指定もできなかったのですが、
72時間前から受け付けられるオンラインチェックインで
自動的に割り当てられた座席がこちら。
 

 
50A
非常口から2列目です。
 
機内は左右3席ずつに中央3席の1列9席でした。
それが非常口前は2座席しかなく、すぐ後ろの50Aは足元がフリーラブ
とても快適でした。
 
 
枕は自分で切れ目を割ると首に挟めるデザイン。
 
 
可もなく不可もなく笑い泣き
 
 
ブランケットは紺1色のフリース。
 
 
窓から空を眺められるっていいですよねぇ。
私は通路側でなく、窓際派。
50Aは窓際なのにそのまま前から出られて便利でした。
 
ローマ戻り便も座席指定で取ろうかな。
 
そうこうするうち
クルーの準備が整ったらしくカートが回ってきました。
 
ウエルカムドリンク、アペリティーボかなと思ったのですけどね。
 
 
なんと、いきなり機内食でした!!
衝撃的ゲッソリ
破産したアリタリアの後継ですからね。
コストカットに励んでいるのかなぁアセアセ
 
イタリアンか日本食から選べるようでした。
クルーにどんなメニューか聞いたら、
イタリアンはパスタ、日本食は米、という返答……それは察しがつくわゲロー
 
日本食はこれからいくらでも食べられるので、最後にイタリアン、と思ったらこのメニューでした。
 
クラッカー
パン
バター
ロシア風サラダに……
 
 
肉入りラビオリのトマトソース
可もなく不可もなく。
 
隣席の人の食事をチラ見したら、
白いごはんに唐揚げだった模様……そっちが良かったガーン
 
機内食については事前にホームページでチェックしたのですけどね。
 
【健康上の理由による特別食】
糖尿病
グルテンフリー
低コレステロール
減塩
低乳糖
ベジタリアンル(ヴィーガン)
ベジタリアン(魚、乳製品OK)
 
【宗教上の理由による特別食】
アジアンベジタリアン
コーシャ
ムスリム
ヒンドゥー
 
機内でカレーを食べると美味しいので、
アジアンベジタリアンミールを予約しておくかちょっと迷ったのですけどね。
 
デザートはフレンチの何か。
 
 
スイーツに興味がないのでひと口味見して止めました。
甘すぎるゲロー
 
 

量が少なくて物足りなかったので

持って行ってたクレメンティーノをいっぱい食べました笑い泣き

 

 
食後のコーヒーをいただく。
 
 
アメリカンタイプなのに、量はエスプレッソでした笑い泣き