7月ですね。
1年の後半戦に突入です。

前半は何もしなかった……いや、ここ最近は会計士オフィスでわちゃわちゃしてます。

 

そろそろ確定申告みたいなのをしなきゃいけないらしい。

なんせ初めてのことだし、コロナでイレギュラー対応だし、どうなるか先がまったく見えません。

これをうまく乗り切らないと日本に強制送還なので、頑張ります。

 

さて、そんな前半戦の最終日の昨日、私にはとても嬉しいことがありました爆  笑

 

3つ目のストウブをお迎えしたーキラキラキラキラキラキラ

 

郵便事情が最悪なことで知られるイタリア。


送った荷物が届かない、半年後にやっと1通の手紙が届いた、

みたいなことが多発するのですけど、コロナ以降、劇的に改善されてきています。

 

アマゾンなんて、モノによっては土曜の19時にポチっとしたのが、翌日曜の午前中に着くこともあります。

そして今回お迎えしたストウブはアマゾンではなく、

Vanoliヴァノーリという量販店みたいなところで買ったのですけどね。

 

 

「あなたの荷物は本日12時15分から14時15分の間に配達員がお届けします」

 

到着前にこんなお知らせメールが来たんですよー!

そして、ちゃんと13時少し前に届きました。
 

いやぁ、マジで感動しました……日本じゃ当たり前のサービスでしょうけど笑い泣き

 

3つ目のストウブをお迎えするにあたり、

本当はアマゾンのプライムデーで20センチのチェリーにしようと思っていたのですけどね。

 

 

 

買う→法王の逆
他のを買う→星の逆
今は買わない→太陽

 

今は買っちゃダメと出たので泣く泣くあきらめました。
20センチ、むちゃくちゃヘビロテなのでもう1つ欲しかったのですけど。
しかも128ユーロで17,000円ぐらい?お買い得だったのですけど。

 

でもって何気なくネットサーフィンしてたら、この子に出会ったのです。

 

画像1

 

オーバル11センチのグレーが31ユーロポーン
4000円ぐらいかなぁ。

 

タロット引かずにポチっとしちゃいました。
ミニココットも欲しいなぁと思っていたし、悩むほどの金額でもないですから。

 

画像2

 

今回はじめてなんですけど、作った人の名前入りラブラブ
フランス語の名前がよく分からないけど、クリストファー・アンディさんかなぁ。

 

画像3

 

容積は0.25リットルで10センチのラウンドと同じみたいですけど、

鍋底の楕円の短いほうは5センチぐらい?


ちゃんと測ってみたら、オーバルの鍋底は10センチ×6センチでした。
上のほうも測ってみたら、11.5センチ×8センチで「11センチ」と言いつつ若干大きい。
これはアンディ氏のクセなのかしらん笑い泣き

 

カフェモカ用の小さなコンロの五徳にギリギリです。

 

画像4

 

長いほうは大丈夫なんですけどね。
なので、日本のコンロだと別売りの五徳を買って乗せないと安定しないはずです。

 

というわけで私の3つ目のストウブは11センチのオーバルでした。
28センチ→20センチ→11センチとドンドン小さくなってます(笑。