ブラッチャーノとローマとを結ぶローカル線に、すごい電車がお目見えしました。
 

 
スーパーマリオ仕様笑い泣き
ホームに入ってきたときは、本当に度肝を抜かれました。
だって、こんなにきれいな電車、見たことないです。
 
 
どうやらトレニタリアの最新型みたい。
 
 
スポンサーはレゴですね。
レゴにスーパーマリオがあるのかな?
 

 

 

あったわ。

 

で、なんと、この車両は日本の日立製でした。

気になってチェックしたら……

 

 

 

2018年7月の記事ですけど、日立がトレニタリアのローカル線135車両のコンペに勝ったと出てました。

それが2020年になって導入され始めてきたんですね。

 

こんなニュース、まったく知りませんでしたけど、

スーパーマリオと日立の電車にイタリアで乗る日がくるとは、思いもしませんでしたラブ