最近、スーパーマーケットでルッコラを買っていません。

洗浄済みでパックに入っているので、すぐに使えて便利なんですけどね。

1度知ってしまったら、もう2度と戻れない、そんなルッコラ体験をしてしまったから爆  笑

 

 

新しい家の近くの市場で買うルッコラです。

 

一応ドロもついていないし、根もきれいにカットしてあります。

でも、大きいので食べやすい大きさに切ったり、

水に放して洗いつつしゃっきりさせる手間がかかるんですよねアセアセ

 

それでも美味しさがぜんぜん違うから、

もうホントに引っ越してきてからずーっと市場のルッコラ一辺倒笑い泣き

 

先日は花が咲いてました。

食べられるんですよ、ルッコラの花。

ゴマみたいな味がします。

 

こんな元気なルッコラはもちろんサラダにして生のまま食べるわけですけど、

主役になれる味の良さラブ

 

トマト、いんげん、にんじん、アボカド、オリーブに、たっぷりルッコラのサラダ。

こういうのに、ツナや蒸し鶏、茹で卵を入れたのをこの夏、よく食べてました。

 

先日はピアディナ女子会をしましたまじかるクラウン

 

ピアディナにルッコラとモルタデッラをはさんでフツーに食べても美味しいんですけどね。

女子会ですから華やかにキラキラキラキラキラキラ

ピアディナを4つ切りにして、手巻き寿司のように具を巻いて食べることにしました。

 

野菜やチーズ、サラミなどなんでもOK。

でもやっぱりピアディナにルッコラは欠かせません。

この日はにんじんやフェンネルも足して見た目効果も狙ってみましたウインク