新居に夢中&予定がいろいろあって、一時帰国のお楽しみが途中のままだわ笑い泣き

記憶がなくならないうちにボチボチまとめます。

1週間だったけど、本当に濃かったんですラブ


 

浅草です。

スカイツリーとかビール会社の建物とか、ものすごく東京っぽい景色ですよね。

私が子供のころは、これらの建造物は何一つなかったわ笑い泣き

 

浅草に行ったのは宇都宮から東武鉄道に乗って来てくれた

金ちゃんとアッコさんとの待ち合わせがあったから。

1月のオレさまポルケッタで大変お世話になりました。

 

どこで何を食べるか話しつつ、洋食にしよう!老舗の大宮に行こう!

 

とても暑い日だったので冷えた白ワインで乾杯ね。

シチリアの白ワインでした。

軽くてとっても美味しかったです。

 

旬のホタルイカと長いもが入ったクスクスサラダ。

バジルソースがあしらってあります。

 

大宮の名物レシピのひとつ、チキンのマスタードソース。

思ったより茶色いのですが、コクがあったのでフォンドボーも入ってたんじゃないかな。

 

洋食といえば王道なエビフライ!

頭までパリパリおいしくいただきました。


 

デミグラスソースのハンバーグも外せないよねぇ。

焦げる寸前までじっくり煮込んだような味がしました。

チョコレートやコーヒーの香りがして、こういうソースはイタリアにはないんだな。


 

三社祭の準備も進んでいた浅草。

ゴールデンウイークですごい人出でしたけど、こういうのも楽しいよねー。