おひとりさまツアーの基本プランには含まれていませんが、

ご希望でブラッチャーノから行けるさまざまな場所へ専用車ツアーを実施しています。

今回のお客さまは前々からボマルツォの怪物公園へ行ってみたかったということで、

タクシーのアンジェロおじさんの運転で行ってきました。



 

エルコレの巨大さにおどろく。

ローマ神話に出てくる巨人伝説で、これは八つ裂きにしてるところ。

こうした巨大な建造物はすべて1つの岩から掘り起こされたものです。

何もないところからファンタジーを膨らませて、不思議な彫刻を生み出しています。


 

亀の上に女神。


 

こちらはテルマエロマエをイメージした空間です。



 

デルフィーノ、イルカの噴水。



 

このイルカがぜんぜん可愛くないんです笑い泣き

子どもが見たら泣いちゃう怖さチーン


 

真実の口みたいな彫像とフルーツバスケット。

バスケットのカゴの網目もとってもリアル。

ボマルツォの怪物公園は1500年ぐらいに建設が始まりました。

約500年前のものを今もこうして見られるってすごいなぁ。。。


 

ボマルツォの聖なる森のなかに岩から掘り出した彫像が点在しています。

ギリシャ神殿風な柱がならぶこちらは、そんな広い空間ならではのものですね。



 

ギリシャ劇場。


 

なぜかビーナスのおへそから水が出る噴水。
いまは枯れてしまってますけど、往時はきっとここからジャンジャン水が出ていたのでしょう。


 

有名な傾いた家です。

これ、わざとこの角度で建てられていまして、中に入ると重力バランスが崩壊します。

 

 

 

まっすぐ歩けないし、立ってられないんですポーン 

ここから私、変なスイッチが入りまして、怪物たちとセルフィーしまくります。

つづく。。。