エアライン難民というか、とにかくそのとき最も安い航空券を買っていた日々。

ローマと東京を何往復したか覚えてません笑い泣き

そこで機内食にランク付けするとしたら、私はだんぜん全日空、ANAですね。

 

JALは私には今一つで、それはたぶん量が少ないからだと思いますあせる

第2位はターキッシュエアラインズだな。

気合の入れ方も違うしね……コック帽をかぶってサービスする勢いですからポーン

 

ローマからトルコ航空に乗ってみた!

トルコ航空 CAじゃなくて機内食Aがいる?!

トルコ航空の機内食とワイン

 

こうして過去ブログを見るとやっぱりトルコ料理、美味しそうですよね。

でも全日空は、それを上回る繊細な味の機内食なんだな。



 

チキンカレーとすき焼き丼のチョイスから、後者を選びましたっ!

 


 

エダマメとか巻き寿司とか、他のエアラインじゃムリなメニューだよなぁ。

スモークサーモンのレベルもとても高かったです。

ワインはすき焼きに合わせて赤にしたので、これらは残っていたハイボールと共にいただきました。

日本の居酒屋さんにいるみたいで良かったです爆  笑



 

すき焼きのていねいな盛り付けハートラブラブ

お醤油とお砂糖の濃いめの味付けは、単調になりがちな機内のひとときのアクセントになります。

 

 

 

 

朝ごはんも2択でして、洋食はオムレツ&ラタトゥイユでしたけど、私は和食をチョイス。



 

お弁当スタイルの朝ごはんね。

昆布の佃煮とゆかりのあしらわれた白ごはん。


 

おかずは白身の煮魚、きんぴらごぼう、卵焼きに野菜の煮物。

温泉旅館の朝ごはんみたいな感じ。

 

いずれもとっても美味しく、ボリュームもあり、大満足です。

やっぱり機内食は全日空、ANAだなぁキラキラキラキラキラキラ