ニエフコーヒーでのアペリティーヴォイベントにお越しいただいた皆さま、

ありがとうございましたぁ爆  笑



 

今回のアペリティーヴォセットはこんな感じでした。

テーブルオリーブが黒くてびっくりする方もいらしたのですが、

オリーブは種類によって緑と黒があるのではなく、

緑から黒へと熟していくのです。

 

今回イタリアから持ってきたのは、カニーノという種類のオリーブ。

ヴィテルボ県にある小さな村、カニーノの特産品です。

それを真っ黒に完熟してから摘んで、薄い塩水に漬けたもの。

もちろんオイルにもしますが、こうして食べても美味しいんですイエローハート

 

IMG_20181111_144921214.jpg

 

オリーブオイルのテイスティングも好評でした。

 

IMG_20181111_144730601.jpg

 

ニエフコーヒーは外国のお客さまも多く、

イタリア人とトルコ人にも搾りたてオリーブオイルを味見してもらうことにポーン

もちろん大好評笑い泣き

イタリア人はフラントイオ種とレチーノ種のブレンド、

トルコ人はレチーノ種100%がお気に召したようです。

 

ニエフコーヒーでのイベントは終わりましたが、搾りたてオリーブオイルは引き続き、

ボッテガイタリアーナ東京店でお試しいただけます。

ローマ食堂や料理教室でもお出しするので、どうぞご参加くださいイタリア

 

そして……



 

ボッテガイタリアーナの商品から、ラベンダーの蒸留水のみ、

引き続きニエフコーヒーでお買い求めいただけるようにしました。

 

ラベンダーの蒸留水

30ml入り300円(税込み)

100ml入り500円(税込み)

 

ラベンダーの葉っぱのような、ほんのりバニラの温かみも感じられるような蒸留水です。

有機無農薬のラベンダーが原料なので、安心してお使いいただけます。

コットンに含ませて顔のふき取り、

枕やシーツにスプレーする、

お仕事中の気分転換にサッとひと吹き……

など、軽い香りをお楽しみくださいクローバー


 

ニエフコーヒーの営業情報はインスタが便利です。

https://www.instagram.com/2f_coffee/