ヴェローナ3日目のランチもレジデンスでオウチごはん。

前日と同じコルソ・サンタ・アナスタシアのお肉屋さんへ行って、

本当はヴィテッロ・トンナートをリピ買いしようと思ったのだけど、

まさかの売り切れゲロー



 

ローストビーフと七面鳥のローストにしました。



 

ローストビーフの繊細な火の入れ具合がサイコーでした。

やっぱりお肉屋さんは、肉の扱いに長けていますね。

 

七面鳥もくさみがまったくありません。

パサつくこともなくしっとりとローストしてあって美味しかったです。



 

ワインは連日ヴェローナ近郊のものをチョイスしてまして、

この日はヴァルポリチェッラ・リパッソ・スーペリオーレ。

エチケットもかわいいですよねハート

コルヴィーナ主体で、そこにコルヴィオーネ、ロンディネッラのブレンドなので、

前夜に飲んだバルドリーノと同じ感じね。

 


 

日本ではなかなか食べられないフレッシュチーズ。

左はちょっと酸味のあるストラッキーノ、右は水牛のモッツァレラ。


 

このモッツァレラチーズ、ミルクがじゅわーっと染み出てきて美味しかったです。

日本でもモッツァレラチーズは買えるけど、やっぱり味がぜんぜん違うと思います。

 

前日のランチの残りのミートソースで〆て、この日も食後はお昼寝です爆  笑

夕方、お店の開き始めるころに起きてショッピングに出かけ、

荷物を置いて着替えてから、20時ごろアレーナへと向かいました。