オペラの『カルメン』はもともと長い演目で、全4幕3時間ぐらい。

幕間に3回15分ぐらいずつの休憩が入り、さらにショーペロで1時間押しゲロー

終わったのは午前1時15分という、

何だかもう日本だったら事件な勢いの終演時間ですねチーン

 

 

余韻にひたりつつ、アレーナを出て、お腹が空いたので何か食べて行こうということに。

ヴェローナのアレーナ周辺では、オペラ終わりの人を目当てに、

終演後もやっているお店がけっこう多くありました。

 

私たちはエルベ広場に宿をとっていたので、まずはそこまで戻ろうと歩いていきました。

10分ぐらいですかね。

 

エルベ広場の周囲のお店もまだまだお客さんで盛り上がっていて、

すでに1時半を回っていたのですが、わりとしっかりした食事のできるところに入りました。


 

まずはグラスワインで乾杯。

ヴェローナ近郊のアマローネとヴァルポリチェッラ・リパッソにしました。



 

パスタが出てくるころにはもう午前2時にもなろうかという時間でした笑い泣き

ボロネーゼはしっかりした肉の旨みがあり、赤ワインによく合います。

パスタが若干アルデンテじゃなかったけど、まぁ、これもあり。

なんせ、観光地でこの時間ですから。


 

シンプルなポモドーロのタリアテッレ。

これも美味しかったわー。

 

もう、疲れ切って口数も少なく、ただ、ワインが美味しかったことは記憶して部屋に戻り、

シャワーを浴びて寝ることができたころには午前3時ゲッソリ

 

いつになく長い1日となりました。