ヴィッラ・イジェアからパルテアーマ劇場までホテルの無料シャトルバスが出ています。
席数が6人分しかないので事前予約が必須ですが。
パレルモからカターニアへの移動日、まずはシャトルでパルテアーマ劇場まで出ました。


 
さわやかな良いお天気だったなぁ。
右に写っている白いバンがヴィッラ・イジェアのシャトルです。
 


 

パルテアーマ劇場のすぐ前にパレルモ中央駅行きのバス停がありました。
 

 
 
 
 
AMATアマットという市内交通バスね。
90分乗って1ユーロ40セントでした。
カラフルでなんだかかわいいですね。
タバッキやエディーコラで買えます。
 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 
 
 

 

 

 

 


 

電車で3時間ぐらいでカターニア中央駅に着きました。
バスだと4時間ぐらいかかるんですよね。
金額も同じぐらいだったし。
 
ただし、バスは1時間に1本ぐらいはあるのに対し、電車は以上に少ない。
1日に5本ぐらいだったかな。
移動するならそのあたりも考慮して電車かバスかチョイスするといいですね。