海外のホテルというと朝ごはんしか付かないイメージですが、イタリアではペンショーネというシステムがあります。
これをチョイスすると、朝、昼、晩の3食付きに。

メッツァ、半分・ペンショーネだと2食になり、昼か夕ごはんのどちらかになります。
今回のイスキア島の温泉ホテルで私はこれを選びました。

到着日の夕ごはんメニュー。



前菜はブッフェ
プリモとセコンドは、リストから選べます。
そして、ドルチェね。

セコンドの一番下、insalata cafona って何だろーはてなマーク



ググってみたらこんなの出てきました。
どうやらイスキア名物サラダらしいです。
ポテトにさまざまな野菜が入ってるの。

ふと隣のテーブルを見たら、これを頼んだっぽく、ポテトがゴロゴロ入ってたので、止めておくことにあせる
ベジタリアンメニューだな。

プリモはヒヨコ豆とお米のスープにしました。



お腹に優しいほっこりとした美味さです。
初めて知ったメニューだけど、いいわぁ。



ワインは白でファランギーナ。
スッキリとした辛口です。
カンパーニャ州ベネヴェント県カステルヴェーネレのカンティーナ。
山の中です。



セコンドはタイのアクアパッツァにしました。
すごーくシンプルな味付けだけど、タイが美味しいからこれで正解。



デザートはティラミスラブ

前菜ブッフェは、いろんな温野菜やピクルスしか並んでませんでした。
イマイチだったけど、というか食べる気しなかったけど、食べ過ぎ防止にはなります笑い泣き
何より温泉入って夕ごはん食べて、支払いとか考えず、そのまま部屋に戻れるっていいわぁ。