またまたピアディナ登場!

薄くて食べやすいし、いろんな食材と合わせられるし、

何より野菜を手軽に食べられるので、夏場は出番が多くなるという。。。

 

今回は、赤チコリ+赤玉ねぎ+ストラッキーノチーズでいこうかと。

赤い色はポリフェノールのアントシアニン。

たっぷり摂取すると、夏の日差しを浴びたカラダに良さそうな気がします笑い泣き




生のままではなく、フライパンでじっくり炒めました。

赤チコリは炒めるとほーんと、カサが減ります。

このあと倍量を投入しましたけど……




たったこれだけになりました!

ピアディナ2枚分だな。


 

ピアディナは油を入れずにフライパンで両面を温めます。

手前に具を乗せるのがコツ。


 

半分に折って、フォークとナイフでいただきます。

メキシコ料理のトルティーヤみたく巻いて食べるには、

ちょっとボソボソしてるし厚いんですよね、生地が。

かといって、ピタパンほど厚くもないし。

 

https://www.galbani.it/ricette/piadina_prosciutto_cotto_e_radicchio_rosso.html

赤チコリとストラッキーノチーズとハムのピアディナ、美味しそう!

 

 

http://blog.giallozafferano.it/annatorte/2015/11/10/piadina-saporita-radicchio-e-pancetta/

赤チコリとロビオラチーズとパンチェッタとか。

 

どれも夏の夕ごはんにぴったりですねぇ。