ヘルシンキから成田はJAL。
やっぱり日本のエアラインサービスはサイコー!

まずは食前酒。
いつものブラッディマリーです。



JALでは、ブラッディマリー専用のトマトジュースがあって、それにウォッカとレモンを入れて作ってくれました。
この専用のトマトジュース、美味しいラブ




最初の機内食はチキンにしてみた。
ショウガの効いた味付けで美味しかったです。
久しぶりの日本ソバは言うまでもなく酔っ払い




ワインは、おフランスの白。
コロンバールシャルドネですって。
酸味が強くて、ショウガ味チキンにはいまひとつだったけど、お蕎麦と前菜にはぴったりでした。

デザートはハーゲンダッツ。
ANAもそうだったなぁ。

ところで、JALの枕、良かったわー!



首が収まりやすくて、寛ぐのに最適。
日本サービスらしい細やかな配慮よね。




朝食は鮭弁当(笑)。
量が少ない!

全体的に機内食の量が少なく感じたんだけど、それは私の食べる量が増えたのか、JALはもともと少ないのか(汗。


Mi fa tanto piacere la tua visita爆笑
最後までお読みいただきありがとうございますチュー