ローマ食堂の週末。

会場だった新富町周辺はオフィス街なので、土日はお休みのお店が多いんですよね(汗。

ランチはどうしようかーなんて話していたら、ニエフコーヒーの店主が、

「yuminaさん、辛いの好き? だんだん麺、食べに行かない?」

と連れて行ってくれました。



だんだん麺って初めて聞いたんですけど、けっこう古くからあるんですってね。

「支那麺 はしご」の名物が、この担担麺ならぬ、だんだん麺だったのでした。


さっぱりベースのスープに、ごま風味のタレがかかってる感じの担担麺。

辛さは選べるそうで、私は中ぐらいにしておきました。

イタリア生活で、あんまり辛いモノを食べなくなったせいか、辛みに耐性がなくなっちゃった(涙。


でもやっぱり辛いのって美味しいですねぇ❤