昨日の占いローマ食堂にお越しいただいた皆さま、ありがとうございましたぁ!

ミズマチ先生の水晶占いは、相変わらず冴えわたっていました。


今回のようなイベントだけでなく、一般鑑定もしてますので、興味のある方はこちらのページからどうぞ。

ミズマチユミコの占い


さて、イベント当日にお出ししたアペリティーボはこちらです。




急きょ変更しました。

チンザノロッソというイタリアンリキュールを使ったカクテルです。


「ローマの休日」というレシピを探し当てたのですが、

チンザノロッソ、白ワイン、ジン、レモンジュースというものでした。

軽めのアペリティーボに、ジンはちょっと強すぎません?


というわけで、ジンの代わりにソーダ水を入れて作ったら大好評!


これを「ブラッチャーノの休日」と名付けましたよ!!


チンザノロッソ&白ワイン&ソーダ水を同量ずつ入れます。

そこへ大きめにカットしたレモンをギュッと搾って、そのままグラスの中へオン。


ベルモットのほんのりとした甘さに、レモンのさわやかな酸味や香りが、アペリティーボにぴったり!

「ブラッチャーノの休日」、おうちカクテルの定番にぜひどうぞ❤


もしかしたら、もうすでに誰かが考えてるのがあるかもしれませんが、その際はご容赦を(汗。