ちょっと分量を確認したいときや、新しいレシピにチャレンジしてみたいときなんかに、私はイタリアのレシピサイトを検索して活用してます。


いくつか好きなサイトがあるのですが、イタリア語のできない人にもオススメなのが、こちらのサイト。


Giallo Zafferanoジャッロ・ザッフェラーノ

http://ricette.giallozafferano.it


ジャッロは黄色、ザッフェラーノはサフランという意味です。


このサイトは手順をビデオで説明してくれるうえ、

写真付きのレシピなので、イタリア語が分からなくても作り方が一目瞭然!


たとえば、こちら。

Spiedini di pollo piccantiピリ辛チキンの串焼き

http://ricette.giallozafferano.it/Spiedini-di-pollo-piccanti.html



カイエンペッパーやパプリカパウダーでマリネした鶏胸肉を串に刺してグリルで焼きます。

美味しそうな焦げ目を作りながら焼くのがポイントらしい。。。


Ingredientiイングレディエンティは、材料。

あとは各材料と分量が出てるので、ググってみると何かすぐ分かると思います。


レシピとは関係ないけど、このビデオのおにーちゃんの左二の腕のタトゥーが気になる!!

一時停止で確認したら・・・

馬努埃爾

なんでしょう? 読めません(汗。

中国語みたいですねぇ。。。


さてイタリア料理だけど、完全日本語のお教室、パスタ!パスタ!パスタ!は参加者募集中。


3月21日(月・祝)11:00~ 残席2名さま

3月23日(水)11:00~ 残席1名さま


お教室の詳細はこちらからどうぞ。

http://ameblo.jp/yumitomo-roma/entry-12131813010.html


ご参加お待ちしてまーす❤




ランキング参加中♪