一時帰国まであと少しなので、冷蔵庫の中を考えつつのおうちごはんです。

大量に買っちゃったオリーブは、毎食出てくる(笑)。



チキンのレモンソテー。
インフルエンザのとき大活躍だったレモンの残りです。




サラダにもオリーブ(笑)。
オイル漬けアーティチョークは保存食だから、消費しなくても大丈夫なんですけどね(汗。
中途半端に残していくのが、イヤだから。




冷凍グリーンピースでピースごはん。
ハンバーグに目玉焼きで、お子さまランチ風にしてみました。

ピースごはんって私にとっては、懐かしの味なんですが、これ、知らない人もいるんですよね。
地域性があるんでしょうか。
ちなみにうちの母親は福岡出身でっす。