私が留学してた10年ぐらい前は、日本食材をイタリアで買うってけっこう困難でした。

この10年でそんな環境も劇的に変わったと思います。


なんといっても、こーんなものが、輸入ではなく、

イタリアメーカーから出るようになったぐらいですから!!

Starスターという、もともとはコンソメキューブを出す会社です。




インスタント麺やきそば風!!

ラーメンはけっこう前から見かけてましたけど、焼きそばはここ1年ぐらいかなぁ。

これ、ラーメンじゃないんです。

作り方を見ると、150mlのお湯を沸かしてそこへ麺を入れて3分茹でる。

そうすると、麺が水分をぜんぶ吸ってるので、添付の調味料を入れてよく混ぜたら出来上がり。


というわけで焼きそば風なんですよね。




インスタント麺だけじゃあまりに寂しいので、アレンジしてみた!

ひき肉、玉ねぎ、ズッキーニ、ルッコラ、人参を炒めたものと混ぜて、目玉焼きをトッピング。

これでけっこうアジアンな気分を味わえました❤