日本に持ってこようと思っていたのに、すっかり忘れたもの。




グルテンフリーパスタ!!!


グルテンフリーって、小麦粉不使用のことですよね。

小麦アレルギーだけじゃなく、頭痛や消化器系の不調などにも影響してるそうで。。。


パスタの国、イタリア。

パスタを食べるときには、必ずパンも食べるし、

そりゃ、小麦粉の取り過ぎですよね。


でも、パスタは食べたい・・・。


というわけで、最近よく見かけるようになったんですよね。


で、気になる原材料は?



右上に書いてあります。


白と黄色のトウモロコシ粉と、なんと、米粉なんですー!

これでパスタができちゃうなんて、おどろきですよね。


味はどうなのかと、試してみようと購入したのに、

日本に持ってくるの、忘れました(涙。



ちなみに、イタリア語でグルテンフリーは、

Senza Glutineセンサ・グルティーネ。

グルテンフリーでも通じますけどね。

パッケージにはイタリア語表記のことが多いので、

お土産で買ったりするときは気を付けて見てみてくださいね。